ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

News

チョコロンブスからのお知らせです。

新商品 ほおずきチョコ
南米では毎日のように食べられている食用ほおずき「ゴールデンベリー」。
ドライゴールデンベリーをチョコレートで包み込みました。




2019年にメキシコに行った時に、地元の方が行かれるマーケット(市場)に連れて行ってもらいました。
色取りどりのフルーツや野菜、そしていろんな形の唐辛子があふれんばかりに売られていました。

そんな中、ん?これは何?
緑色のトマト?いやいや皮ついてるし???

ガイドさんに聞くと「トマティーヨ、グリーントマトよ」とさらっと言われ、えっっっトマト?と不思議でならなかったのです。



あれから約3年。
このグリーントマトが、食用ほおずきの一種だと知ることとなりました ^^

食用ほおずき、かのグレース・ケリーはホットチョコレートにつけて食べるのが好きだったそうなんです。
私とおんなじ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!  

たまたま取引先のフェアトレードのカカオ豆を扱う商社がドライほおずきも扱っていることを知り、試作を始めました。
南米エクアドルの食用ほおずきは「ゴールデンベリー」という品種で、その名のとおり黄色くて甘さが強いです。

上の写真のグリーンのものは、主調理用として、あのサルサソースに使われるのに対し、こちらの黄色タイプはサラダやフルーツとして食べられています。

ドライにすると、さらに甘さや酸味がまし、つい手が止まらなくなります。種のプチプチ感もたまりません。




食用ほおずきもカカオもスーパーフード。どちらも体にいいものなので、その掛け合わせとなったらたまったもんじゃないですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

私の自身作!ほおずきチョコ、手作りですので少量ずつしか販売できませんが、ぜひぜひお召し上がりください。


本日より販売開始しました。

大 972円
小 540円