ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

News

チョコロンブスからのお知らせです。


ひびきののお店を4月9日に閉店し、それから怒涛の移転準備ならびに引っ越しを行いました。
そしてなんとか無事に4月30日に空っぽにして、退去することができました。






移転先が決まり、仮契約を行ってからはお客様にも閉店ならびに移転の告知をいたしました。
たくさんの応援の言葉をいただきました。

使ってくださいと段ボールや台車を持ってきてくださったり、入らない荷物を預かっていただけるように手配してくださったり、いつでも声をかけてください手伝いに行きますと言ってくださったり。
本当に感謝感謝の毎日を送っていました。

2年5ヶ月、お店で使っていた設備や備品は友人が引き取ってくれました。
照明器具は、田川のおなまえスタンプ【ねいみー♪】を製造販売される株式会社挑さまが使ってくださいます。

エアーカーテンは、大阪の餃子専門店「雁飯店」さまで使ってくださいます。

製氷機は、愛媛県松山市のパン屋さんビブレ アーティザン ブレッドさまで使ってくださいます。

撮影用の照明スタンドは、福岡の株式会社モアミザンさまで使ってくださいます。

冷凍庫は、近くの放課後等デイサービス チェカさまで使ってくださいます。

チョコレートドリンクマシンは、AWA設計株式会社さまで使ってくださいます。

浄水器、水栓、幅270cmのレジカウンターは、大分にオープン予定の保護猫が主役のテーマパーク「YUFUIN HOGONEKO FOREST」で使ってくださいます。

チョコレート屋さんでおなじみ石の板などは、移転先には入らないので、友人のところで預かってくださいました。




無償で水道屋さんの手配やトラックを何度も出してくださった工務店様、偶然保険の担当が変わりましたと挨拶に来られて、何度も重い荷物を運ぶお手伝いをしてくださった保険屋さん。

たくさんの方々がお手伝いしてくださり、2年半過ごしたひびきののお店を期日通り明け渡すことができました。

ありがとうございました。



翌日5月1日からは、移転先でダンボールとの戦い ^^;
それもようやく片付き、保健所の菓子製造業許可もいただき、今週より製造テストを行なっています。

既に、何人かお客さまが訪ねて来られましたが、申し訳ございません。。。

いざ作ってみると想定内とはいえ、温度管理がうまく出来ず、試行錯誤しています。
まだ電気工事が完了しておらず、またいろいろな移転手続きを行いながらですので、しばらくはお客様をお迎えすることができません。


当面のスケジュールとしては、
通販(オンラインショップ)は、5月22日より発送開始。
5月31日から6月6日まで、小倉井筒屋 8階催事場での販売。
その後6月8日より、移転先でお買い求めいただけるようにする予定です。

ただ、以前のように「お店」のようにはなっていません。
退店することを決めてすぐに同じようなお店と工房を持った物件が近くで見つかることもなく、時間もない中で、まずは最低限すぐにチョコレートの製造ができる物件を探したところ(契約前に保健所で図面を見てもらいながら相談しました)、この場所になりました。

一般住宅のような物件ですので、玄関もそのような玄関です。
ここのスペースを工房直販のお店スペースとして接客販売する予定です。

まずは製造体制を整えることを優先課題として、またお客さまをお迎えできるようにしていきます。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。