ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

メディア掲載




7月29日配信のエンタメに紹介していただきました。
「女子アナ日下千帆の「美女は友達」カカオ豆からチョコを作る魅力とは」

日下さまもご縁があり、チョコロンブスのクラフトチョコレートを召し上がっていただいたことから、今回の取材のオファーをいただきました。ありがとうございました。

記事はこちらです
Yahoo!JAPAN ニュース エンタメ
「女子アナ日下千帆の「美女は友達」カカオ豆からチョコを作る魅力とは」

こちらSmart FALSHにもたくさんの写真を掲載いただきました



5月21日配信のエンタメに紹介していただきました。
「女子アナ横井弘海の「エンタメ時間」チョコ愛は原産国のカカオを知ることから」

横井さまは、少し前にチョコロンブスのチョコレートを召し上がり、産地別の味の違いに驚かれたことから(美味しかったって^^)、今回インタビューを受けることになりました。とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

記事はこちらです
Yahoo!JAPAN ニュース エンタメ
「女子アナ横井弘海の「エンタメ時間」チョコ愛は原産国のカカオを知ることから」



チョコロンブスのブルーグレーの壁に、木製の世界地図を貼っています。

壁がチョークを使えるので、赤道を挟んで上下20度がカカオベルト(カカオの生育地域)であることを説明。
そして、当店でチョコレートにしているカカオ豆の産地の国名を表示しています。

なかなかいい感じで、お気に入りのスペースです。


こちらの木製地図のENJOY THE WOODさまのサイトに掲載していただきました。
3D WOOD WORLD MAPS





読売新聞 福岡をふかぼり取材するウェブメディア・ささっとーで紹介していただきました。
取材でもとても盛り上がりました。長い歴史をうまいことまとめてくださって感激〜。
ささっと見ってね〜 ^^

福岡ふかぼりメディア ささっとー
チョコレート作りの魅力を大発見! 偶然の出会いから生まれた「チョコロンブス」



クラフトチョコレートのパッケージを競うイベントが立花商店・ショコラナビの主催で開催されました。
12/1(火) から 12/15(火) までWEB投票が行われた結果、見事チョコロンブス が1位をいただきました。

チョコロンブスが今回エントリーしたパッケージは、ネパールのロクタという植物から作られた手漉き紙で、黒地に金で細かく花や植物の模様が描かれています。大地の力強さと華やかさ、クラフトマンシップを表現しました。

応援してくださった多くの皆さま、本当にありがとうございました。


2020.2.1号のサンデー北九州に掲載していただきました。

先日チョレート検定チョコレートエキスパートのライターさんが、取材にこられました。
チョコを試食いただきながら、それはそれは話が盛り上がりました ^^


ばっちり包装紙も強調していただいてうれしいです ^^

福岡版にも掲載していただいているとか。
ありがとうございました。