ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

メディア掲載


九州、山口7局で放送される「アサデス。7」でチョコロンブスが紹介されました。

「バレンタイン直前!スイーツ男子のMC三澤が絶品チョコレートを調査。アサ7初登場!長崎出身・元HKT48の森保まどかと一緒に特別な逸品に大感動。」

ということで、三澤アナと森保さんが当店に来られて、カカオ豆からチョコレート作りのワークショップを体験された様子が放送されました。

番組HPの放送内容でも紹介していただいてます。
HPはここをクリック









FM FUKUOKAの人気番組、モーニングジャムに出演いたしました。
以前より何度もご連絡いただいたのですが、日程が合わずに(申し訳ありません)、やっと実現いたしました。

MCの中島さんの軽快なトークで、あっという間に時間がたちました。

放送後からTwitterやFacebookで聞いてましたとご連絡いただいたり、通販もどんどんご注文をいただきました。
さらにwebsiteからワークショップのお申し込みをいただいたり、そしてご来店も。

反響にびっくりです。ありがとうございました ^^



サンデー北九州 1.29 vol.1356号でチョコロンブスを紹介していただきました。

「地元のチョコレートの”美味しさの秘密”を知っていますか?
という特集です。

早速ご覧になられたお客さまにもご来店いただき、いろんなお話をさせていただいています。

取材からしばらくして福岡県にまん延防止等重点措置が適用となりましたので、現在のお店の営業時間は20時までとなります。
何とぞご了承ください。


「チョコレート検定 公式テキスト 2022年版」に、日本でたのしめるBean to bar専門店として掲載していただきました。


検定テキストでありながら堅苦しいものではなく、カカオや産地の現状、歴史や製法、種類、健康効果など、チョコレートのことがこの1冊でわかるようになっています。
カラーで写真もたくさんあって、読み物としても楽しめます。

ちなみにチョコレート検定は明治がやっていて、合格したら
初級ーチョコレートスペシャリスト
中級ーチョコレートエキスパート
上級ーチョコレートプロフェッショナル という名称で呼ばれます。
上級はテイスティング試験があります。

ぜひチョコレート好きの方は、チャレンジされてください!^^



11月12日に、TNC テレビ西日本で放送されましたが、その際の取材・放送したものをベースにインターネット用の動画が作成され
YouTubeと「テレVISION8」に掲載していただきました。

コロナ禍でも活路を チョコレートショップへ業態転換【株式会社バルーンポップジャパン】

動画はこちらです↓↓↓




”きょう知って欲しい”福岡のニュース満載で、もっと観たくなる番組に。がテーマの、
ももち浜S 特報ライブの遊撃する中小企業ということで、弊社が紹介されました。




番組サイトはこちらです。

後日動画が公開されるということです。
ありがとうございました!






7月29日配信のエンタメに紹介していただきました。
「女子アナ日下千帆の「美女は友達」カカオ豆からチョコを作る魅力とは」

日下さまもご縁があり、チョコロンブスのクラフトチョコレートを召し上がっていただいたことから、今回の取材のオファーをいただきました。ありがとうございました。

記事はこちらです
Yahoo!JAPAN ニュース エンタメ
「女子アナ日下千帆の「美女は友達」カカオ豆からチョコを作る魅力とは」

こちらSmart FALSHにもたくさんの写真を掲載いただきました



5月21日配信のエンタメに紹介していただきました。
「女子アナ横井弘海の「エンタメ時間」チョコ愛は原産国のカカオを知ることから」

横井さまは、少し前にチョコロンブスのチョコレートを召し上がり、産地別の味の違いに驚かれたことから(美味しかったって^^)、今回インタビューを受けることになりました。とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

記事はこちらです
Yahoo!JAPAN ニュース エンタメ
「女子アナ横井弘海の「エンタメ時間」チョコ愛は原産国のカカオを知ることから」



チョコロンブスのブルーグレーの壁に、木製の世界地図を貼っています。

壁がチョークを使えるので、赤道を挟んで上下20度がカカオベルト(カカオの生育地域)であることを説明。
そして、当店でチョコレートにしているカカオ豆の産地の国名を表示しています。

なかなかいい感じで、お気に入りのスペースです。


こちらの木製地図のENJOY THE WOODさまのサイトに掲載していただきました。
3D WOOD WORLD MAPS