ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

Workshop

チョコレート作りの驚きと楽しさを体験してください。




たくさんのふしぎ 『ひと粒のチョコレートに』2021年4月号 福音館書店 
著者はチョコレート博士で親しまれている佐藤先生。

絵本の発売を記念して、佐藤先生をお招きしてサインとプチワークショップ を行いました。



佐藤先生は、いつも店内にオブジェのように置いているカカオ豆専用石臼「ショコラミル」の開発者。
プチワークショップは、実際に石臼を回して出てきたチョコを食べてみる体験とカカオリカーを使った高級き●この山作りを行っていただきました。絵本を購入いただいた方は無料でご参加いただきました。



告知をご覧になってきてくださったお客さまだけでなくたまたまご来店くださったお客さまも、実際石臼からチョコが出てくるのを興味深くご覧になったり、ワークショップでは出てきた100%チョコレートを試食したり、さらに佐藤先生が直接ご説明されたりと、笑顔あふれるとても贅沢な1日になりました。



チョコレートコンシャルジュのちょこれいじさんもご来店。実はちょこれいじさんも学生時代は佐藤先生のもとで勉強されてたんです。
とっても賑やかなチョコロンブスの一日になりました。

佐藤先生、ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。