ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

Workshop

チョコレート作りの驚きと楽しさを体験してください。


自分でビーントゥーバーチョコレートを作りたい人向けの講座を開催いたします。

まだまだ日本ではあまり知られていないクラフトチョコレート(ビーントゥーバーチョコレート)。
だからこそ、1人でも多くクラフトチョコレートに携わる人を増やし、多くの方に知っていただきたい。そんな想いで、チョコロンブスの経験を元に、講座を開催させていただきます。

実習では、カカオ豆からチョコレートにするまでのそれぞれの工程を説明いたし、そして実際にチョコレートを作っていただきます。
作業中に、メキシコ、ガーナの農園のこと、カカオやチョコレートの歴史のお話もさせていただきます。

ご参加の方の受講目的などに合わせて、多少内容を変更いたします。
弊社経営研修なども別途行なっておりますので、それを元にした経営計画の立て方、考え方のお話をすることもできます。

結晶などの講義は、後日佐藤先生をお呼びして理論編を開催いたします。


日時:2022年7月11日(月)9:30〜17:00(終了時間は参加者により前後する可能性があります)

場所:チョコロンブス 店内工房
   北九州市若松区小敷ひびきの2-2-10 無料駐車場あります

受講料:22,000円(税込、資料、材料、昼食・飲み物込み)

持ち物:筆記用具、エプロン、帽子(三角巾)


お申し込み


こちらのフォームから送信してください
お問い合わせ内容のところに、受講目的をお書きください。

確認後、受講料のお振り込みついてご連絡いたします。