ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

カカオ、チョコレートの話


新商品のご案内です。
「カカオニブハニー」、カカオニブの蜂蜜漬けの販売を開始しました。

チョコロンブスですから、鮮度抜群のカカオニブをこれでもかってほど漬け込みました。
ほろ甘苦でナッツのような食感もあり、ご試食いただいた方からは、手が止まらない〜とおっしゃっていただいてます ^^



商品化にあたり、チョコロンブスで扱っている6産地のカカオニブと、十数種類の蜂蜜の組み合わせを試しました。さらにそれぞれの最適な配分を試してみました。
最終的に、たくさんの方に食べ比べの試食をしていただき、95%の方がこれっ!となったのが

ウガンダ産カカオ豆のカカオニブ
   ×
ブラジル産コーヒーの花のハチミツ


はい組み合わせ決定〜 ٩( 'ω' )و //

コーヒーの花は開花が2、3日ですので、その間に蜂さんたちが集めてくれる貴重なハチミツ。喉にくるような甘さではなく、やさしい上品な甘さで茶色の蜂蜜特有のクセもほとんどありません。
コーヒーの花の蜂蜜の色が焦げ茶色というのも、ちょっと面白いですよね。

蜂蜜は高温加熱処理されていないので栄養が豊富、健康効果や疲労回復、美容効果が期待できます。
もちろん添加物・保存料、人工甘味料(水あめ等)も、一切加えられていません。

カカオニブも店内で小量ずつカカオ豆をローストし、すぐにニブにしているので新鮮そのもの!酸化する暇がありません。



このスーパーフードの掛け合わせ。
ヨーグルトやパンケーキのトッピング、カナッペやピンチョスのアクセントに。チーズとも相性バッチリです。

一番のおすすめは、辛口のお酒のおつまみに、そのままをちびりちびりと^^
すくいやすいように広口の瓶にお入れしています。

カカオニブは数度の選別の後、最後に拡大鏡を使って不純物を取り除くため、一度に数個しか商品にすることができません。そのため当面店頭販売のみとなります。
実は少し前から販売を始めましたが、毎回売り切れになっております。。。選別がんばります!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ご試食もご用意しておりますので、ご来店いただきました際に気になったらぜひお声がけください。