ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

工房長便り


12月はワークショップを開催します!


熱はなかったのですが風邪症状が出ました森永です!
知人に言われたのですが、ロボットではなくちゃんと人間でした(笑)
いつも常温の工房に引きこもっているので、職場内の寒暖差でやられたのかもしれません、、、
しゃちょーや学生スタッフさんが早く帰らせてくれたのですぐ良くなりました!

最近新しいスタッフさんや単発でのバイトさんが入れ替わっていまして、、、
正直土日や、週に何日か連勤できる人(チョコ好き)探しています!

なぜ土日出勤できる人や連勤できる人がいいのかというと、めちゃくちゃ仕事の出来る可愛い学生スタッフさん3人中2人が大学4年生、一人が3年生なのです(´;ω;`)
あと連勤できる人がいいのは、今工房長の私がチョコの成型(テンパリングなど)をメインでやらせてもらっているのですが、
チョコ作りは日にちが空いちゃうとせっかく覚えた部分や感覚を忘れちゃうので、、、
覚えるとガラス越しに見られても緊張していくことがバレずにかっこよく作ることが出来ます(^^)

作れる人が増えるとワークショップも沢山開催できるのになーと今月先生するワークショップで何を話すかまだ考えていない森永です。
今回チョコサラミというスイーツ作りをするのですが、チョコサラミを知らない方の方が多いと自分のチョコ好き加減が異常なんだと最近知りました!知らない方、興味ある方は残席あるのでご検討ください♪
うちの子どもは知っているのでチョコ教育進んでいるみたいです~数年後働いてくれることを期待してこれからも教育頑張ります(笑)