ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

工房長便り



初めてのチョコレート作りワークショップの講師、無事に?前半終了いたしました~!


最近明るくなったと言われたり、工房でたくさんギャラリーがいてもあまり緊張しなくなったりといい変化が起きている森永です(^^)
イベントごとが増えてくる年末年始、、、チョコサラミ作りのワークショップ開催しましたー!
普段工房に籠ってあまり喋らない私、、、何話そうかなーと流れ以外はノープランでしたが、しゃちょーや学生スタッフさんも混じりつつ無事にに?終了しましたー!

次回は27日の午前と午後の2回を予定していますので、興味のある方は是非ご連絡くださーい!

先生初日に記念写真を撮ってくれたので載せておきます(笑)



意外と知らない人が多いチョコサラミ、、、完成品がこちら♪
お好みの具材を入れ、サラミ状に成型し、カットした断面(マシュマロは必須かも?)がサラミのような北イタリア発祥のチョコレート菓子です(^^)
ワークショップでは、リボンの結び方もお教えしますよ~!!
今まで結べなかった私もこそっと練習して出来るようになりました!

これからワークショップもちょこちょこやっていこうと思っているので、これしたい!などありましたらSNS等メッセージお願いします~

クリスマスに私が作るガトーショコラのご予約がぽつりぽつりとあり、、、嬉しい工房長でした♪