ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

工房長便り

こんにちは!

チョコロンブスのチョコレートは豆から手作りしており、失敗をしながらも少しずつ教わって成長しているはず…?

先週からガーナ産の豆を全工程やってみよう!ということで、豆をはかって、ローストするのですが、ボタン押し間違えました( ;∀;)

タイマーを使って、ロースターがカカオ豆を冷やし始める前にボタンを押さなければいけないのですが、別のボタンを押してしまいました!
ボタンが沢山あるので押し間違えないよう皆さんタイマーのセットは慌てないよう余裕をもってセットしましょう!
一つ勉強になりました(笑)

ロースト中は豆のいい香りがして幸せな気分になります♪
次の工程はカカオ豆を砕いてカカオニブにしていきます~(^^)

つづく