ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

工房長便り



自分がやりやすい流れを今のうちに身につけようと思った1週間でした


先週からチョコレート作りに力を入れ始めた森永です(^^)
何回も繰り返すと出来不出来の判断も少し分かるようになってくるので、繰り返しする事はやっぱり大事!
明日からも必要な商品が「これが少しだけ足りない!」ということがないよう作っていこうと思います。




安定して出来るようになるにはまだまだ修行が足りませんね…


初めよりは上手くなっているラテアートも、日によって出来たり出来なかったりと波があるので、安定して出来るように毎日続けていきます~(^^)/

暑くなってきたのでアイスドリンクのほうも練習しないとです(>_<)
チョコロンブスの水出しコーヒーはゆっくりゆっくり抽出するのでとっても美味しいです♪




コミュニティって大事


チョコレート作りだけではなく、たまには息抜きも大事です。
もう何回改良したのかわからないクッキーを作ったり、カカオニブでお絵かきしたりと(美術の授業大好きでした)
たまには普段と違うことをしようと、今週のお休みは自宅に籠らず(笑)いろいろな方とお話ししたり食を楽しんできました♪
色々な方の考えを聞くのは本当勉強になります(^^)
近況報告も出来、色々とアドバイスも貰え、途中でセミナー化してました(^^;)

動画もここ2年が大事だそうなので、森永チャンネル作ろうと言われました(笑)見る人いるのかな…。
SNSでもお店でも出たら必ずマイナスな意見も出るので、その対処法も教えていただき
メンタル面も鍛えようと思います( `ー´)ノ

甘いものはチョコレート以外全く食べない方もいらっしゃったので、チョコレートは必要な食べ物だと確信しました!
ですがビーントゥバーのことはまだ広く知られてはいないので、少しでも広げられるようにコラムも続けていきます!