ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

工房長便り



新人の私に足りないもの


パティシエでもない私が商品開発するには知識と技術がなさすぎる!ということで、お菓子作りで使う材料の役割のことや、どうしたら出来るのか、何が原因で失敗するのか、動画の解説を見たり調べたり試作を何回もしたりと週前半にして若干寝不足気味…(理想は睡眠8時間なのです)

クッキー作りも色々な方のレシピを参考に改良を重ねてやっっっと完成に近づいてたかなーと思います(^^)/




今週は仕事の合間に用事が入ったりと自分がやる予定のことが思うように進まなくて焦ったりもやもやしていましたが、自分の出来るスピードでやろうと改めて思いました!
あと、自分が決めたことをしている中で予定外のことが入っても、その後修正がうまく出来るような柔らかい?頭になりたいです!
語彙力なくてすみません…m(__)m

予定をぱんぱんに詰め込んで、焦って取り返しのつかない失敗をした方が恐いので…
(プチ失敗はやってしまいましたが)笑



続けているおかげで成長したこともあります!


まだ毎回出来ているわけではありませんが、お客様に出せそうな位のラテアートも時々出来るようになりました!
短い期間で出来るようになったのも、教えてくださった方々や、ただ教えてもらって満足するのではなく、
やってみる、やったことを見返すことが大事だとチョコロンブスに入って私が成長したところだなーと勝手に思っています!
(まだ入って3カ月経っていませんが)
よく「任せるけ」って言われることがあるのですが、ただ指示してもらうことよりも任せたと言われた時のほうが慎重になり責任感がのしかかります(笑)
よく自分の世界にいって友人から「話を聞いていないようでやっぱり聞いてない」と言われることがあるので、責任感を持ってチョコとお菓子作りをしていこうと思った週の前半でした☆

週後半もB型らしくマイペースに頑張っていこうと思います☆