ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

工房長便り

なんかうまくいっちゃってるホワイトチョコレート作り


もう7月ですね!
私の好きなチョコミントの季節となりました(^^)

7月に入りホワイトチョコレート作りを始めたチョコロンブスですが…定番の配合や、他の店舗の配合を参考にして少しずつ分量を変えて試作をしていたのですが、なんか一日でいい感じのものが出来ちゃった(笑)
2人とも同じ意見だったので、次の段階へ入っちゃいます!!

まだ試作段階なので少量で作ったものと分量の誤差は出ると思いますが、1回で作る量によって味がどう変わるのか、熟成させたら…、テンパリング温度は…、と想像するとわくわくします♪




今週はいきなりの訪問やお問い合わせが多い1週間でした


イベントのない今はオンラインショップのみのチョコロンブスですが、今週は製菓専門学校の方が福岡市の方からうちを探して見学に来てくれたり、
チョコレートではなく、カカオ豆を買いたいという方や、
会社見学(というよりは工房で作っているところを見たい)に興味のある方からお問い合わせが続けてありました!!!

つい最近ビーントゥバーはまだまだ認知度が低いと言っていましたが、
今回の件で少しずつではありますが「ビーントゥバー」に興味を持っている方が増えてきているんだという実感と自信が湧いてきました!

今回の会社見学はリクルートの為だったので申し訳ないのですがお断りをしたのですが、カフェオープン後に見に来ていただけるのかなという期待と、ガラス越しではありますが勤務4か月目の私の作業風景を見せていいものなのかという不安でオープン前からドキドキしています(笑)
見た目だけでもかっこよくできるよう練習時間をつくろうと思った森永でした(笑)




もちろんチョコレート作りとラテアートの練習も欠かせないので、店舗が出来る前にやりたいことをやりつくしたいと思います(^^)
友人たちにもいまのうち宣伝も兼ねて近況報告もしておこうー!

占いをしている友人に下半期の仕事運を占ってもらったのですが(風水も四柱推命もみれます)、
お盆前にオープンして、お店に観葉植物をと金色のものを置いて、私はお金の管理よりも制作に集中したほうがいいなど色々とアドバイスしてもらえたので、2020年後半は仕事に生きようと決めた週末でした(^^)/

協力してくれる家族(特に弟の面倒をよくみてくれる娘)と応援してくれている友人たちに感謝です♪