ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

工房長便り



今週は素人ながらも見た目に気を付けつつ試作を作ってみました


名前が同じなのでバターとココアは見つけたら森永を最近買っています(笑)

カフェオープンに向けてユニフォーム(エプロン)は決まっていますが、帽子がまだ…頭が絶壁なので似合わない自信があります。。。泣
看板も雨が落ち着いたら出来るはず…!
今の通勤途中にお店が出来る予定なので、早く出来ないかな…

試作の写真をHPやSNSに貼るようになり、色々な方が反応してくれるおかげで、たくさん試作することが出来ています(^^)
ケーキ屋さんや料理が得意な方とも交流も出来、自分の素人具合を痛感していますが、チョコレート作るひとなんでしかたない!と開き直っている部分もあります(笑)
色々な所のお菓子を見て研究しています!

今週作ったものの写真を載せていますが…これを全種食べたかと思うと運動しなくてはと焦ります…(^^;)

上は丸くならなかったクレープロール!笑
※卵焼きじゃないですよ(>_<)
味は素朴で好評でした♪
見た目要改良ですね・・・。




卵白を使ってさっくりもっちりの「パブロバ」…生クリームとナッツをかけて作りました♪
膨らむので見た目が面白く味は甘党の私好み♪
子供が好きな味なのかもです(^^)




いい型がなく不格好な生チョコタルト!
タルト大好きです!リッチな生地のレシピを参考に作ったのでサックサクで美味しかったです(^^)

可愛い方にいれたのは簡単カップケーキ?
ちょうどホワイトチョコレートを作ったところだったので、見た目頑張りました(笑)




卵黄が余ったので蒸し焼きにしたプリン…一晩冷やして食べたら…すっごくおいしい!!
商品か候補に決定しました(笑)

先週作ったホワイトチョコレートもテンパリングは成功しましたが、舌触りが気になる…来週はホワイトチョコレートまた作ります!
ホワイトがあると色んな色のチョコレートが作れるので作りたい欲がでてしましますが…そこはまだ我慢です(>_<)




最後にドリンクです♪
ノンアルモヒート風で夏っぽいドリンクを来週は試作していく予定です♪
暑くなってきたので、皆さん冷たいものの飲みすぎ食べ過ぎでおなか壊さないように気を付けましょうー!