ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

工房長便り



クラフトアマンド・ショコラ出来ました


製菓用のチョコレートと、クラフトチョコレートでは同じように作っても出来上がりが違うことを実感しています森永です。。。

今回は、キャラメリゼしなくても失敗しないアマンド・ショコラを作ってみましたよー♪
落ち着いたらワークショップで親子や女子たちとわいわい作りたいと思っております!

キャラメルの味がない分、カカオの味がしっかり感じられる食感も楽しいチョコレートになっています。




白い方も試しに作ってみましたが、甘党な私や子供(小1の下の子が特に気に入っていました)は好きな味~♪




最近はスランプなラテアート


私上手くなってる!と思っていましたが最近は全然ダメなラテアート…
提供したら残念がられないよう練習とイメトレあるのみ!

新しいことをして気分転換しつつ何事にも楽しんでいきましょう(^^)/
新しいカカオ豆と、カフェインレスコーヒーすぐにを提供できるようがんばります!