ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

工房長便り

連日沢山の方々がお店に入ってきてくださるので、オープン日決めました!


お店でチョコ作りも始めましたが、まだ場所を把握しきれていなかったり、イベント出店(3週連続!)や接客など不安なことばかりですが、11/1プレオープン、11/8グランドオープンとなりました!
慣れるまでは、営業時間が13時から17時、定休日を月・火としておりますので、若松区を通った際は覗いてみて下さい♪

11月のシフトの下書きを見たところ、社長と工房長のお休みが見当たりませんが、、、これからのチョコレートの季節がんばります(^^;)


そして店舗内のシンプルな壁がどんどん飾られていってます~♪
工房長作のチョークの落書きに、社長が脚立にのぼって夜な夜な作り上げた世界地図(カカオが栽培できる地域「カカオベルト」も分かるようになっています(^^))




色々と修正する部分が多くて…間に合うのか(^^;)
エスプレッソの味を変えてみたり、ラテの特訓などなどやりたいことがありすぎて仕事中毒になりつつあります(笑)




やることが多すぎて大変ですが、うれしいこともありました♪


オープンしていないのに訪ねてきてくださることももちろん嬉しいのですが、オープンに向けて始めたTwitterで知り合った方が、長崎から来てくださいました♪(用事で北九州に来られたついでだとは思いますが、社交辞令でなく本当に来てもらったので本当に嬉しい&接客緊張しました)

人見知りなりに精一杯おもてなし?して接客100点頂いたうえご購入してくださり、オープン前ですがお客様第一号となりました(^^)

素敵に写真も撮ってくださり、私は接客の勉強にもなりとてもいい日でした♪
先日商売繁盛のため絵馬を書いた御利益もあったのでしょう(笑)




もうオープン前のイベントまで1週間ありませんが、楽しいことを見つけつつ、体を壊さないよう(特に社長)チョコかっこよく作ります!
※工房がガラス張りで緊張するので慣れるまではそっと覗いてください(#^.^#)