ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

工房長便り

1カ月でつぶれると言われたこともありましたが、無事に?2021年も営業出来そうです(^^)


オープンしてからこんなコラムでも楽しみにしてくれている方々がいるようで、
書こう書こうと思っていたのですが、年末になってしましました、、、(>_<)

本当に色んな方に応援してもらったり、お客様にチョコロンブスを知ってもらえたり、イベントにも声をかけてもらったり、トラブルもあったりと、本当に駆け抜けた2カ月間でした。

私は接客もレジも苦手なのでただ品切れならないよう作ってばっかりでしたが、
工房の中が似合うらしいので年明けてからホワイトデーシーズンまでも頑張って籠りたいと思います!





お店の営業もしつつ特訓に日帰りで行ったり、新商品たちのパッケージを考えたり、
ネット投票で板チョコレートのパッケージが一位に選ばれたり、チョコレートの被り物を被った方に出会ったりと楽しいこともたくさんありました!

大変なことも色々とありましたが、なんでも作っちゃう社長、接客完璧で色々と気づける学生さんたち、ファンになってくれた素敵なお客様や支えてくれる友人に恵まれて来年も忙しくやれそうです(^^)
本当にありがとうございます!!!


少人数のスタッフなので商品は増やさないと決めていましたが、勝手に増えて主力商品になりつつあります(^^;)


オープンしてから2カ月弱ですが、ガトーショコラ大小サイズ、アマンドショコラ・抹茶味、気まぐれやギフト包装などいつの間にか増えていっています!
時々あまりチョコレートを作れない日もあるので、年明けからは新しいチョコレートの作成予定です♪






オープンしてまだ2カ月


一時期はオープン辞めちゃう?みたいに落ち込んだ時期もありました。

やるしかない!とオープンして本当に忙しかったけど楽しかったです!

私が毎日いる工房からはお店や、お客様やスタッフ全体が見渡せます。
自分たちで作ったものを購入してくれた方の顔や、こんな商品が気になっているんだなとよくわかります。
反対に、チョコレートを作っている所も丸見えになっていますが大分慣れてきました(笑)

なので、お客様がもっと喜んでもらえるようなおもてなしや商品作りをもっと頑張りたいです。
チョコロンブスと出会ってまだ一年経っていませんが、今年もお世話になりました!
来年からもチョコロンブスをよろしくお願いいたします!

チョコレート大好きな方、一緒に作ってくれる方だれかいないかなー。。。