ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

工房長便り

こんにちは!
ほぼ毎日チョコレートを食べていても10数年虫歯も詰め物もゼロの森永です!
プチ自慢です(笑)

チョコロンブスに通いだしてすぐの頃、とりあえず作ってみよっかーとの事でテンパリング~型出しまでの工程をしたチョコレート(ニカラグア産)の味見をしたのですが…
何も入れてないのに甘酸っぱくて美味しい♪
※そして上手く出来てた(^^;

チョコレートは保存さえちゃんとしてれば長期保存できるので非常食にいかがでしょうー?笑

そして市販のチョコレートと違う所は!!!
味が変化していくところ!!!

私が型出ししたチョコレートも、2週間後おやつに食べると味が作りたての時よりもまとまって、ベリーや酸味が苦手な人でも食べやすい味になっていましたよー!

なので、同じ味をいくつか買ってみて、チョコレートの味の変化を楽しんで、好みの味を見つけてみてはいかがでしょう?(^^)