ビーントゥバーの素晴らしさに触れてください!

工房長便り

最近運動不足なので、今流行り?のハンドクラップを時々出勤前に1セットだけしています森永です(^^)

金・土曜と、TOCというZOOMでのセミナーに社長と参加させていただきました!
普段使わない頭をフル回転させて夜頭痛がしましたが…一人では考えつかないことや、全く違う業種、考えの方々の意見を聞けてとても勉強になりました!

知らない言葉ばかりでしたが、私でも二日間楽しく参加でき、今後すべき事や目標が出来たので
それに向けて突き進んでいこうと思います(^^)
今回受けてみて、一人では絶対全部は理解もできなかったと思うし、今回チョコロンブスとして意見合わせしながら進められたのでそれもよかったのかなと思いました(^^)




1日目の現在編はとても楽しかったのですが、2日目の未来編での「限界を取り除く」「価値を提供する」考え方に苦戦したので、
もっと自分の考え方や、考え方を変えたりと、いろいろな方向から物事をみたいなと思いました(^^)

知人に以前「人間関係で悩む前にそもそも人が苦手」だと指摘されたことがあったので(笑)
人見しりの限界を超えていこうと思います!



セミナーの間に作ったチョコレートの包装をしたのですが、作った量は私のほうが多かったはずなのですが…完成した量は圧倒的に社長が多い…
修行は続きます(>_<)

月曜はセミナー参加者の方々からのご注文いただいたので、森永チョコ菓子の作り立てをお届けしたいと思いますー!!
夏でも楽しめる新製品も準備中ですので、お楽しみに♪